【とりあえず登録して現金GET!】
OL/会社員の方限定募集!!
1時間当たり最大6,000円 日払い制度導入で毎日がお給料日☆

2001年から運営のライブチャット『エンジェルライブ』で働いてみませんか?
最大報酬6000円/時のチャットレディのお仕事です!!


【就職・転職はコンサルティング選びで決まる】
【PR】転職エージェントに一括登録
>>29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

2006年11月25日

転職 面接で聞かれること

これから記述することは、私が数十社面接して経験上のものです。
どの企業でも聞かれることは、ほぼ同じでした。下記に記載します。

<転職 面接で聞かれたこと>
■志望動機
■前職の退職理由
■経歴
■得意分野
■将来の展望


ポイントとしては、回答するときに、先に結論⇒理由
で答えること。例えば、
『強みは2つあります。それは○○と××です。
〜〜をやってみたので、その2つが私の強みです。』
こういうところも面接時には見られます。用件を要点を絞って
正確に伝えることができるかみたいな感じでです。

それと、経歴もすらすら言えるように練習しとくと
いいでしょう。ここで、言えないようだと、本当に
それやってきたの? ということになりかねません。

そして最後に『何か質問はありますか?』と聞かれます。
ここで、『特にありません』は減点対象となるので必ず
質問を2〜3は用意すること!
posted by 転職・年収 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。