【とりあえず登録して現金GET!】
OL/会社員の方限定募集!!
1時間当たり最大6,000円 日払い制度導入で毎日がお給料日☆

2001年から運営のライブチャット『エンジェルライブ』で働いてみませんか?
最大報酬6000円/時のチャットレディのお仕事です!!


【就職・転職はコンサルティング選びで決まる】
【PR】転職エージェントに一括登録
>>29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

2008年04月17日

年収事情 任天堂相談役の驚異的な配当額

年収事情 任天堂相談役の驚異的な配当額


大手企業の社長、取締役、相談役ともなるとその年収の他に
多額な配当がある。特質すべきは2007年度絶好調だった
任天堂の相談役山内氏の配当額。その額なんと97億円超。
もう、子供がいたずらでつけるような額である。その前の年が
55億円だったことから、2007年度、如何に任天堂の業績が
よかったのかが伺える。

年収事情 任天堂相談役の驚異的な配当額

任天堂相談役 山内氏:97億7385万円
ファーストリテイリング会長 柳井氏:63億1085万円
アイフル社長 福田氏:40億4838万円
SANKYO会長 毒島氏:40億1400万円
松井証券社長 松井氏:34億4563万円
アコム会長 木下氏:33億8060万円
武富士会長 武井氏:33億6651万円
トヨタ自動車名誉会長 豊田氏:13億4064万円
ソフトバンク社長 孫氏:8億3036万円



消費者金融系の会長が多く見られるが、
2007年度のグレーゾーン撤廃後、業務縮小している
ところが多く、2008年度の配当ではおそらく異なる
結果になっているかもしれない。
それにしても、任天堂相談役の山内氏はぶっちぎりである。


元採用担当者が暴露する転職採用の裏側


今日の時事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000158-jij-int
posted by 転職・年収 at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 業界別年収
この記事へのコメント
初めまして。
mixiの足跡から来ました。

任天堂、信じられない成長ですね。
尤も当時も独占企業でしたが・・・

子供の頃(半世紀近く前ですが)、隣に本屋さんがありまして、天井から大きな札がぶら下がっていたのをよく憶えています。
任天堂の花札です。


Posted by タツノオトシゴ at 2008年05月19日 03:18
初めまして♪

元消費者金融で働いてた経歴を活かしてブログを書いてます(^-^)パソコンに関しては全然初心者ですけど(汗)
少しでもいいブログが作れるようにと思っていい所を盗みに来ましたw

興味があれば遊びに来てもらえると嬉しいです、突然のコメントすいませんでした(ノ◇≦
Posted by 元消費者金融 at 2008年06月13日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
>>29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

